TOEICで狙っているスコアがある方はとにかく数を受けましょう(2012.9.13)

社内での昇進や就職活動で、TOEICのスコアを求められる方もいらっしゃると思います。

これは、本当の英語学習とは異なる話になってしまいますが、TOEICで点数を上げる有効策の一つが何度も受けることです。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、TOEICは問題の難易度(=開催回)によって点数にばらつきが出ないように、点数の補正があります。なので、同じ英語力の受験者なら何度受けても近い点数に落ち着く傾向にあります。

では頻繁に試験を受けることはお金の無駄なのでしょうか?我々は、そうは考えていません。受験するのが人である限り、その日の体調や集中力、受験環境によって出来は変わってきます。また、何度も受けることによってTOEICに慣れてきますので、ペース配分がうまくできるようになってきます。

「数撃ちゃ当たる」というわけではないですが、頑張って何度もトライしていればいいことが起こる可能性も高くなると思います!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック