Bolinao & Hundred Islands Holidays①

こんにちは!先週末に1泊2日でBolinaoとHundred Islandsに行ってきました
Hundred Islandsはルソン島西部にあるNational Parkで、1,844ヘクタールにわたって満潮時は123、干潮時は124の島があるそうです。個性溢れる島々をめぐりながら、BBQやウォーターアクティビティ、トレッキングを楽しむことができます。また、BolinaoもHundred Islands同様にリンガエン湾に接している美しい海のある地域です。

当日のお天気は、Typhoon GONIの影響で両日ときどき・・・。
何を隠そうワタクシは雨オンナ!!そういえば、6月にCebuに行ったときも三つ子の台風の影響で大荒れでした。
自称晴れオンナ/オトコのみなさんに責められつつ、11人乗りのバンでわいわいとドライブすること約4時間で到着です。

Hundred Islandの港ルカップに着いたものの、雨脚は強まる一方なので初日は港の近くのMaxine by the seaでSeafoodを楽しんだ後、Bolinaoの洞窟に行ってきました。
画像


暗く急な階段を恐る恐るおりると、透明度の高いきれいな湖が
正直舐めてましたが、水着を着てこなかったメンバーは全員ホテルに水着を取りに帰るほどの美しさでした。
シュノーケルしたり、のんびり泳いで過ごしました。ディーゼルの埃が落ち、1トーン白くなったようななってないような、、。
画像


画像


夜も近くのレストランでまたSeafoodを楽しみました。
画像



そして、夜は、インターンスタッフのKazuさんは24日が最終勤務日ということで、サプライズケーキ?とTeacher StegnerにデザインしてもらったT-Shirtsをプレゼントしました。

・・・囮にされた王蟲にインスパイアされたみたいな見た目ですが、完全オリジナル(?)のケーキです
画像


Kazuさん、本当にお疲れさまでした~!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック