Pampang Market & Horse Riding!!

おはようございます早起きは3pesosの徳と風の噂できいたので、先日早起きをして食料品を扱っているPampang Marketに行ってきましたそして、話の流れでその後に乗馬にも行ってきました

Teachers曰く、朝の4時ごろに行くといいとのことですが、さすがに早すぎるので、6時に集合してトライクを利用していってきました。トライク以外のアクセス方法ですが、朝はFields Aveのミニストップを曲がってNarciso Aveを直進したところにJeepneyが止まっており、そこが始発のようです。現在Narciso Aveが工事中のため、どこから出ているか確認できていませんが、おそらくC-pointのミニストップの向かいあたりから出ていると思われます。帰りはMarketの前からC-point行きのジープニーに乗りましたが、工事のため、C-pointの少し手前でおろされました。
画像

入口はクールな感じ?ですが、中は多くのひとで賑わっています。

カラーひよこ、うずらに始まり、ほうき、野菜、フルーツ、魚にお肉。食品はだいたい揃えられそうです。
お肉にいたってはその場でさばいています。スーパーや精肉店での加工されたお肉が見慣れてしまっている私たちにはなかなか衝撃的ですが、So FreshまさにButcherがChopしている様子を目の当たりにできます。
画像

画像

ただ、冷蔵施設はないため、生鮮食品を手に入れるには確かに早起きが必須かもしれません
そして、Pick Pocketsにはくれぐれも注意が必要です

市場を楽しんで、近隣を散策してもまだ7時すぎ!!ということで、さらにWalking Streetに近い24時間営業のフィリーズバーでMorningです。Morning Setはメニューも豊富でコーヒーも飲み放題でお得です。
画像


フィリーズで優雅な朝食をとっても、まだまだ体力が余っていたので、一旦家に帰って荷物を置いてから、Clark内にあるEl Kabayo(http://www.elkabayo.com/index.html)という乗馬施設へ行くことにしました。もはや誰にも止められない3人でジープニーをチャーターしてEl Kabayoへ!!(JeepneyのRoute3でも行かれます。)

前日に行かれた生徒さんから渡河をする1時間のコースをおススメされていたので、迷わず1時間のコースへ。(750Pesos) 15分や30分のコースもあります。その他2~3時間のTrail Rideや乗馬レッスンも可能なようです。
画像

画像

はじめてでも引馬してくれるので安心です。経験がある方はご自身でお楽しみいただくこともできます。
芝生の広がるピクニックエリア、カラマンシ―畑を抜けて、川を渡り、水牛をながめながらのんびり乗馬するのは最高のリフレッシュです。

日本に比べたら破格のお値段でレッスンや乗馬を楽しめます。留学の機会に乗馬をされてみてはいかがでしょうか。

早起きすると一日が長いです!!3Pesos以上に得(徳)した気がします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック