Nice Restaurants♪

こんにちは。私は毎日同じお店で食べても特に違和感を持たないタイプなのでグルメレポートは苦手ですが、ここ2ヶ月程のFarewell party等の写真も交え、いくつか歩いて行ける近隣のレストランの紹介をしたいと思います(以前のBlogでも紹介されているものがほとんどですが、ご参考までに)

①Mexican Restaurant
Tequila Reef
3度の飯がメキシカンでもいいくらいメキシコ料理が好きなので、何かとここにいますたまに連日いることもあります。Walking StreetのKokomo'sを曲がり1ブロックいったところにあり、黄色い壁が目印です。同じ店で食べることに加え、毎回同じものを頼む私は、Combo Plateとナチョスが定番です。そして、Combo Plateに添えられているRiceが一番好きです・・・。ということで、オススメのメニューはぜひ店員さんにお尋ねください!
画像
Friendship行きのJeepneyもしくはトライクで行ける、Iguana'sというメキシコ料理屋さんもおすすめです。

②Thai Restaurant
Patcharawan's
学校から徒歩で15分程度かかりますが、ここのココナッツミルクの入りのトムヤムクンが食べたくてついつい繰り出してしまうPatcharawan's。名前が複雑なのでもはやタイレストラン=Patcharawan'sです。オーナーの苗字なのか名前なのかわかりませんが、テストのときの記入が大変そうだと思いきや、自分の苗字のローマ字に二文字多いだけでした。Malabanias stにあります。
画像


③Hong Kong Restaurant
Fortune
野菜や海鮮が食べたくなったらFortuneがオススメです。緑色の海藻スープが美味しいです。SMモールの中にもありますが、マッカーサーハイウェイ沿いのほうが美味しいですお店によって味が異なるらしく、同じくマッカーサーハイウェイの対面沿いにあるOriginalの店舗にはまだ行かれていませんが、近いうちにチャレンジしてみたいと思います。
画像


④Cantonese Restaurant
Luk foo
Fortuneより少しリーズナブルな広東料理屋さんです。良心的な価格のスーパーPure GoldのDAU店に隣接しています。北京ダックが美味しいです!やはり中華は大人数で!!と思って企画したところ、思いのほか参加者が多く、大小の円卓を並べた雪だるま型の陣形で楽しむことに・・・
画像


⑤Pizza Restaurants
New York Supreme
PizzaといえばNY Supreme!!・・・この街のほかのピザ屋さんは世界最大手のひとつPizza Hutしか知りませんが。18インチのPizzaは大きい~~!!のに気が付いたらぺろっと平らげてしまうのが不思議です。チーズのPizzaが美味しいです。学校からいくと、マッカーサーハイウェイを渡って南下したところにあります。
画像


⑥Korean Restaurant Samgyupsal Unlimited
Genesys
JJスーパーの並びにあるサムギョプサルの食べ放題です。200Pesos(Promo)で前菜、サービスティー、サラダが付きます。サムギョプサルの食べ放題は何店舗かありますが、アクセスのしやすさと味を考慮すると、こちらの店がオススメです。高校生・大学生の方の食べっぷりを観察するのが好きです、笑。若者の強い味方!!
画像


⑦Italian Restaurant
Piccolo Padre
この近辺で一番高級なイタリアンレストランです。Prime Asiaホテルの中にあります。高い天井にはシスティーナ礼拝堂を彷彿とさせるようなさせないような絵が、壁面にはヴェネチアを彷彿とさせるようなさせないようなマスケラが飾られています。ローカルレストランでお昼を食べている私には価格にゼロがひとつ多い気がしますが、フィリピンにいて美味しいイタリアンを楽しめます!!思わず写真をとりたくなるお料理です。
画像


⑧Korean Restaurant
OPPA
中毒性のある韓国料理屋さんです。Walking Streetの真ん中にあるにも関わらず、男女問わず当校の生徒の方に人気のお店です。私は普段あまり辛いものを食べないので、翌日殴られたようなお腹の痛みを感じて目が覚めることがありますが、ついついついつい行ってしまいます。そして、チヂミはJeonと言わないと通じません。
画像


⑨German Restaurant
Herman's
味も雰囲気もサービスもいいドイツレストランです。そして、もちろんソーセージも少し甘めのザワークラウトも美味しいです。これぞ本場の味!!ってドイツはトランジットしかしたことありませんでした。私のドイツはここAngelescityのHerman'sです。ドイツ人のオーナーHermanさんがいつも席を回ってきてくれますし、ウェイトレスも親切です。オープンテラスで夜はイルミネーションが輝き、心地よく食事を楽しむことができます夜はまわりの道が少し暗いですが、ジョゼファstとマリーナstの交差点にあります。
画像



中途半端ですが、力尽きたので今回はここまでです。Bon appetit

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

Nice Restaurants② 
Excerpt: Merry Christmasついにクリスマスですね。フィリピンでは9月早々からグッツが出回りはじめ、お店も個人のお家もクリスマスの飾りつけがされます。この4か月クリスマスの装..
Weblog: クラークフィリピン留学院のスタッフブログです!
Tracked: 2015-12-25 13:38