Happy Halloween at Lewis Grand Hotel

こんにちは。季節を問わず "This is Halloween"が好きでよく聞いています。日本ではX-Box KinectのJust Danceでよく踊っていましたが、そのうちフローリングが崩壊しそうなので最近は控えていました。フィリピンの床はタイルなので多少の音をたてても響きにくいです。運動不足解消にたまに部屋で反復横飛びをしていますが、びくともしないのでありがたいです。先週末は本番のHalloweenということで、金曜にLewis Grand Hotelのイベントに簡単な仮装をして行ってきました

Lewis Grand HotelはFields Avenueから続いているDon Juico Avenueにあります。落ち着いた雰囲気のホテルでゆっくりできるので最近気に入っています歩いても行かれますが、C-PointからFriendship行きのJeepneyを利用すると簡単にアクセスできます。
画像
Creepy and Spooky Maze; Zombie Landと記載があり、Haunted houseがあるとは聞いていたのですが、てっきり仮装したスタッフたちとパーティのようなものを想定いました。ところが、意外とちゃんとしたお化け屋敷が作られており、300Pesos支払って入場します。
画像
中は撮影不可でしたが、まず、ちょっとしたプロジェクションマッピングのおじさん?からの説明があり、何やらちゃんとしていました。中に入ると、まずお墓を模した道があります。下から横から前からたくさんのオバケに扮したスタッフが脅かしてきます。とにかくオバケ(スタッフ?)多いです。振り返ると集団で着いてきてたりするのでなんか怖いです。普段パーティ等に使用されているテントはモルグや教会などなど様々なテーマで部屋がセットアップしてあります。どの部屋もとにかくスタッフがいっぱいいて脅かされます。若干驚くことに倦怠感をおぼえてから5部屋くらい通り過ぎてやっとゴールできました。セットは結構ちゃんとしていて面白かったです。Screamしすぎて声嗄れました。
画像
私の仮装はBar Girlの予定だったのですが、ウェッジのサンダルを履くと身長が6フィート近くなってしまい、もはやLadyboyになっていたので、声も嗄れていい感じに仕上がりました、、

その後近くのAmore mioというイタリアンレストランで夕食を楽しみました。
画像


Lewis Grand Hotelはくつろげるプールがあり、お部屋も広くて雰囲気が良いです。バスルームにはシャワーブースのほかに広いバスタブがあり、ジェットバスもついてます。
画像
画像
ちょっとしたリゾート気分を楽しめるので息抜きにおすすめです。

Lewis Grand Hotelが好きすぎてホテルの話題ばっかりになってしまいましたが、31日(土)は仮装した子どもたちがたくさん歩いていました。翌日のAll Saints Dayにはカソリックのフィリピン人はお墓参りに行きます。31日から墓地で過ごす人たちも少なくないそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック