IMAX theater & Gym

こんにちは。先週の放課後にSM ClarkのIMAX theater で007 Spectreを見てきました。007シリーズはPierce Brosnan 出演作までは全てみてますが、Daniel Craig主演のものははじめてみました。007の作品といえば、冷戦構造をテーマにした作品が多いのでDaniel Craigをパッと見、ロシア側っぽいと勝手にネガディブに思ってましたが、スーツを着ていても隠し切れない肉体美に感銘を受けました。

最近、老化のせいか太ったせいか肉体がGを感じるというか、私にだけ重力強めにかかっているんじゃないかと思うくらい地球の引ひかれている気がします。フィリピンは糖質の誘惑も多く、大分たるんだ体型になってきたので一念発起してGym通いを再開しようと思います。目指せ、00Sectionいや、Bond girl
ということで?今日はジムの紹介をしようと思います。

おすすめはスタンダード宿舎のCasa del Roqueから徒歩3分、Teodoro Stを直進したところにあるBody Arte Gymです。Deluxe宿舎からも比較的近いです。費用は1日200ペソ、1週間750ペソ、1か月1,000ペソです。トレッドミル2台とマシンが一式あります。一応、更衣室とシャワーがあります。
画像
外国人の利用が多いです。夜にジム内を撮ったので少し暗いですが、日中は二面ガラス張りなので明るく気持ちがいいです。
画像
画像
マッカーサーハイウェイ沿いにあるFitness Connectionはスタジオもあり、ダンスやヨガの教室もあるそうです。FBのページを見てみたら、とにかく明るい安村みたいなポーズのBody Builderの写真が添付されてました。何やら本格的そうです。
こちらは1日200ペソ、1週間750ペソ、1か月1,600ペソです。

私はアパートメントから徒歩30秒で行ける月500ペソのジムをTeacher Garyに教えてもらいましたトレッドミルやステップマシンはないので、有酸素のWarm Upは別途自分でする必要がありますが、一通りのマシンは揃っているので問題ないです。Warm Upに学校の前の公園を走るという手もありますが、出不精なので部屋でズンバしてから行ってます。できれば自重で鍛えたいところですが、ジムに行くと鍛えているほかのお客さんを見て刺激されるので頑張って通いたいと思います。学校から5、6分なので興味がある方はスタッフにお尋ねください。

トレーニングの前後のストレッチは忘れずに

SM ClarkのIMAXシアターは450ペソです。フィリピン有数の極寒の地なので、上着を持っていくことをおすすめします。私は厚手のパーカーとフリースのブランケットを持って行っても少し冷えました。映画館は誘われないと行かないので、思い返せばウシジマくん以来の映画館での鑑賞でしたが、National Anthemが上映前に流れたりとフィリピンの文化を味わうこともできました。英語の勉強も兼ねて是非行かれてみてください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック