APO and NEPO mall

こんにちは!日本だと夏は冷たく冬は温かい飲み物がいたるところにある自販機で簡単に手に入りますが、フィリピンではフレッシュなココナッツジュースがさくっと手に入ります。日本で路上販売していたらすぐ銃刀法違反でお縄になってしまいそうな大きなナタでザックザクとココナッツをカットしてストローを添えてくれます。お値段35ペソです。Jocsonカレッジの横でもいつも売られており、嗅覚より順応性しやすい性格なので自販機代わりによく買っています。また、こちらに来てすぐのころはSMモールで売っているものがお手頃に思えましたが、最近はSMモールですら、すっかり敷居が高く感じています。そんなときは、ローカルのモールやマーケットでお買い物ということで、APOとNEPOモールをご紹介します。 

APOは毎週金曜日にやっているローカルマーケットで、道沿いに露店がところ狭しと並んでいます。夜は大混雑のようなので、授業の空き時間や祝日の金曜の昼間に行くのがオススメです。ファブリックから洋服、サンダル、掃除用具などなど日用品をそろえることができます。昼間もすでに人、人、人でごったがえしてます。Pick poketsにも要注意です
画像
私の部屋のカーテンは1枚350ペソでした。生地もしっかりしているのでお気に入りです。クッションの中身も3個100ペソ程度で購入できます。
画像
マクドナルド側の入口から左手に折れるとAPO Churchがあります。多くのフィリピン人がミサに参加しています。
画像
APOから5分ほど歩いたところにローカルのテナントが多く入っているNEPOモールがあります。かわいいTシャツが50ペソで売ってたり、ワンピースがセールで150ペソだったり、楽しくお買い物ができます。数回行きましたが、なぜか焼売屋さんの写真しかありませんでした、、。ロビンソンズやファーストフード店もいくつか入っています。
画像
行き方ですが、いずれもC-Pointのジープニー乗り場から白のHensonville行きのジープニーに乗って途中下車します。ジープニーの運転手さんに下りる場所を相談したほうが安心かもしれません。

ローカルなお店で掘り出し物のお土産や生活用品をみつけてみてください

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

http://venushack.com/weight-loss/venus-factor-review/
Excerpt: APO and NEPO mall N_[NtB_s_w@_X^btu_O_I/EFu_u_O
Weblog: http://venushack.com/weight-loss/venus-factor-r...
Tracked: 2017-01-18 07:38