【Golf】Marina Hills Golf and Country Club

こんにちは。先週末はHoliday Innで行われた結婚披露宴に出席しましたフィリピンスタイルの披露宴は初めてだったので、Official Sponsorが登場したり、Photoブースがあったりと目新しいことが多かったです。何よりウェディングドレスを着た花嫁さんがいつもに増して美しく素敵でした末永くお幸せに
画像
最近私にも愛が芽生えました。Golfにですが。毎週のように通っています。仕事絡みでゴルフを始めて早数年、自発的に練習は一切せず、必要に駆られてはグリーンに登場してきました。が、先月教えていただいたMrina Hills Golf and Country Clubというゴルフ場のキャディが教えるのが上手なので満を持して(?)練習に通いはじめました。

Marina Hills Golf and Country ClubはマッカーサーハイウェイをMabaracat側に15分ほどいったところにあります。Play feeは回り放題で800Pesosです。キャディフィーは9ホール300ペソ、18ホール350ペソです。レンタルクラブの質は高くありませんが、500ペソでグループでシェアしてまわることも可能です。アクセスはマッカーサーハイウェイからXevera行きのジープニーを途中下車します。右手にまずドライビングレンジが見えてくるのでわかりやすいです。運賃は15ペソです。

朝は7時半からのようですが、キャディさんに連絡をしておくと早めに始めることも可能です。いつも6時半に行っています。乾季で涼しい時期ではありますが、日差しは強いので日焼けに要注意です。すべてのホールがフラットな場所にあり、ティーショットとグリーン周りをところどころ高く作ってあるところがあります。とってつけたようなハザードがちょこちょこあり、練習にもってこいです。
画像
画像
画像
途中コースや通路にヤギや水牛がいたりして、心癒されます。こないだはヤギの家族が15頭くらいで東屋の下で涼んでいて壮観でした。
画像
平日は基本的に机に向かっているので、週末のゴルフの練習はリフレッシュになります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック