Nice Restaurants② 

Merry Christmasついにクリスマスですね。フィリピンでは9月早々からグッツが出回りはじめ、お店も個人のお家もクリスマスの飾りつけがされます。この4か月クリスマスの装飾をみない日はありませんでした。私も触発されて家にあった電飾で部屋をツリーつくってみました。が、クローゼットの扉が開けられないのでクリスマス会終了後、すみやかに取り外しました。
画像
フィリピンではイブからクリスマスにかけての深夜にミサに行くというので早寝早起きしたい気持ちを抑えてTeacher Bryanたちと出かけてみました。23:30すぎに教会周辺にはすごい人が!!と思ったら、ミサは10時からでちょうど終了したところでした・・・。次回機会があったら調べてから行こうと思います。申し訳なさそうにフィリピンにおけるカトリック教会についてBryanがいろいろ説明してくれました。Anyhow, ミサ後の教会を見学し、南中の満月や静かな街を眺めながらお酒を楽しんで帰りました
画像


と、前置きがだいぶ長くなりましたが、以前ご紹介した近隣のレストラン(http://clark-english.at.webry.info/201509/article_4.html)に少し追加します。

★Ika Bud
長くいるとついフィリピン料理以外のレストランを選んでしまいがちですが(私はランチにフィリピン料理を食べてるからというのもありますが)、フィリピン料理も美味しいです。SMモールの中にもありますが、本店はHensonvilleにあります。C-PointのJeepney乗り場から白のHensonville行きのJeepneyに乗って10~15分程度です。Angeles Sports Clubの近くで、歩いても行かれますが、道が暗いのでJeepneyもしくはトライクで行くことを推奨します。シシグやチャプスイも美味しいですが、私の2大お気に入りはStuffed Squidとビーフカレーです。ウェイターにほぼ100%カレカレ?って聞きかえされますが、カレカレではなく、カレーです。そしてPrawnではなくビーフ押しです。
画像


★Swiss Chalet
スタッフや長くいらっしゃる生徒さんはかなり行かれているのですが、一昨日はじめていきました。Central Park Hotelの裏手にあるスイス料理のお店です。スイス料理といいえばチーズフォンドゥのイメージしかなかったのですが、ソーセージやエビの炒めものも美味しかったです。サラダボールをお得に食べる方法を伝授してもらう等、先人たちにたくさん学ばせていただきました、、。
画像


スタンダード宿舎から徒歩5分もかからないので、Central Park HotelやQueen's Hotelのバーによくいってましたが、最近よくPenthouse hotelのバーに行きます。上記2つはライブ演奏があるのですが、Penthouse hotelはないので落ち着いて話ができます。(たまに大音量で音楽かけはじめたりしますが、、)お食事のあとに是非行かれてみてください。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック