フィリピンの飲料水

皆さん、こんにちは。


フィリピンに興味があるけど、飲料水は大丈夫なの?
と心配な方のために今回は飲料水についてご紹介します


日本は健康ブームもあり、ミネラルウォーターが多く
飲まれるようになってきましたが、
フィリピンではミネラルウォーターは飲料水として一般的ではなく
『 distilled drinking water 』が一般的に飲まれています。



様々なメーカーの物が販売されています。

画像



サイズも色々あります。

画像



私もフィリピンに来た当初よりこの種類の水を飲んでいます。
味も体も問題ありませんが、
お腹が弱い方、気にされる方はミネラルウォーターを
購入し持ち歩いていただくことをお勧めします。
(『 Mineral water 』と書いてある物がミネラルウォーターです。
『 Natural drinking water 』、『 Purified water 』、『 Distilled drinking water 』
と書いてある物はミネラルウォーターではありません。 )



このペットボトルはミネラルウォーターです。

画像



ミネラルウォーターは『 JJ ストア』や『 SM mall 』などの
スーパーマーケットで購入することができます。
(在庫がない場合もありますのでご注意下さい。)


また、クラークフィリピン留学院ではウォーターサーバーが
無料でご利用いただけるため、
ほとんどの生徒さんや講師が
休憩時間にお茶やコーヒーを飲むのに利用されています


飲料水一つをとってもフィリピンの文化を感じることが出来ますね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック