Tuloy Pampanga Foundationへの訪問②

こんにちは‼︎

今回は先日アポイントを取りに訪問したTuloy Pampanga Foundationのボランティア内容をお伝えしたいと思います。
画像













先日訪問してから翌週、どういった内容のボランティアを行いたいのかを事前にTuloyの施設長さんに連絡し、今回は折り紙を行うことにしました。

訪問したところすぐに子ども達が集まり、その場で折り紙教室の開講!
画像














皆さん熱心に折り紙の折り方を聞きながら作っています。
画像














その後場所を少し移動し、英語とタガログ語で自己紹介をしました。
画像














見本の大きい折り紙を使い折っているのは。。。紙飛行機です!
画像














合間に、一人の少年がバタフライを作ってくれました
画像














紙飛行機に名前を記入し、
出来上がった紙飛行機で、どれくらい飛ぶのか飛ばして遊んでみようと一列に並び、思い思いに飛ばします!
画像











画像









画像


















次の折り紙を作りたいと子ども達からのリクエストにより、次は鶴を作ることにしました。
画像














皆さん真剣です。
画像














最後に子ども達から歌と踊りの贈り物がありました。皆さん訪れる訪問者の方達のために一生懸命練習されているようです。ありがとうございます
画像







画像




















今回訪問をさせていただいて、留学生の生徒さんと子ども達のキラキラとした笑顔がとても印象的でした。ここに来た子ども達の事情は、日本で普通に生活していると想像できないような様々な理由があると思います。ほんの短い時間ですが楽しそうに人懐っこい笑顔で生活している子ども達を見て元気をいただきました。改めて何気なく毎日を過ごすこと、日々の生活の大切さを何気ない日常に感謝することを考えさせられました。貴重なお時間をありがとうございました! Don’t forget to smile! Be positive!!
画像


















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック