フィリピンの歯医者!

こんにちは!

気がつくと12月に入り今年も残り僅かです
時間が経つのは早いなぁと常々感じる今日この頃です。

さて、今回はフィリピンの歯科をご紹介したいと思います。
先日、フィリピンに来てからどうも左歯の調子が良くないなぁと思いながら夕食を食べていたところ、はい。取れました歯の詰め物が。。。このままにしておくわけにもいかず、翌日当校の講師にどこかオススメの歯科医院はない?と聞いたところ、学校から徒歩3分ほどのSmile Make Over Dental Centerに行ってみるといいよ。すぐに治してくれるから。 とお話が。早速行ってきました
画像








歯科医院の入り口を入ると受付があり、要件を伝えた後問診票に症状を記入します。記入後待合室で待機します。待合室は広々としていて、暫く待っていると名前を呼ばれ、個室に案内されます。こちらの歯科医院では患者1人ごとの個室になっているようです。
いざ歯科医師に歯型を元どおり接着してほしいとお話したところ、噛み合わせチェック、歯型の接着具合を丁寧に確認し、20分程で違和感もなく元どおりの歯に戻りました‼︎ 
気になる費用についてですが今回は500ペソ。フィリピンでは保険適用が無くても日本より安価に歯科治療が受けられるようです。

フィリピンに留学した際には、英語勉強の他に歯のクリーニング、ホワイトニングをしてみるのもいいかもしれません



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック