バルーンフェスタ in philippines !

こんにちは!

日本では寒さ厳しい季節でしょうか?
フィリピンでは夜が涼しく過ごしやすい季節となっています。

さて今回はバルーンフェスタ!をご紹介します。
こちらのバルーンフェスタはクラークで2月上旬に開催されていて今年で22回目になります。今年は2月8日から11日までの開催となりました♪

バルーンフェスタには世界中から競技者がクラークに集まります。競技内容は風を読み着地点にいかに近づくことができるのかというものです。
競技の一番の見所は気球が熱せられて飛び立つシーンです。飛び立つシーンを是非見てみたいと思い生徒さんと朝5時30分に待ち合わせをし、早速会場に向かいました。
画像









日が昇る前の朝早くから参加者見学者ともに会場に向かいます。会場に入る頃には、日もすっかり登り、スカイダイビングなどの催し物が開催されていました。
暫くすると、熱気球に空気が送られ徐々に気球が膨らみ始めます。
画像









競技に参加した気球が全て膨らみ暫くすると、一つまた一つと気球が飛び立ち始めます。気球が飛び立つ瞬間はワクワクして心踊る気持ちになります♪
画像









あっという間に気球が飛び立って行きます。
画像









その後も会場では飛行機によるショーなど様々な催し物が開催されています。
画像









夜には気球のライトアップも行われています。
バルーンフェスタは朝の4時から午後の8時まで開催されていますので、1日中イベンントを満喫することができます。フィリピンに留学された際には是非一度行って見てくださいね


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック