イタリア元大統領シェフのお店

こんにちは!
先日、学校近くにあるイタリア料理のお店PICCOLO PADREに行ってきました


画像

PICCOLO PADREはイタリアのミラノから始まり、

フィラデルフィアを経てフィリピンでみっつめのレストランということで、

三代目のシェフが作る料理は

80年以上受け継がれてきたレシピなんだそうです。

店内はイタリアのベネチアを模して装飾されており、

絵画や、カーニバルのマスクが飾られています。


入り口の右手奥には階段があったのですが、

ホテルの一階にあるレストランなので、結婚式の披露宴なども行われたりするのかも?
と思いました。


お料理はもちろんおいしかったです


特に

画像


この牡蠣のグラタンはサーブされたときにお皿に火がついているという演出に
とても驚いたのですが、
食べてみると、とてもクリーミーで、うまみもあり、感動しました。

牡蠣は苦手だったのですが、牡蠣観?が変わった感じです


画像


こちらは、生のマグロに海苔とパン粉をまぶしてフライパンで焼いたものなのですが、
日本の鰹のたたきのようで、鰹のたたきが大好きな私はとても感動しました!

(鰹のたたきなどと形容すると怒られそうですが、、)

他にもサラダやリゾット、スイーツも頂きました。

すこし量が多かったので、気持ち少なめがちょうど良いと思います!

是非皆さんも当校に来られた際は
試してみてくださいね!





https://www.ourawesomeplanet.com/awesome/2016/07/piccolo-padre-of-angeles-pampanga.html


写真はPICCOLO PADREのホームページから引用しています。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック