手掴みシーフード in the Philippines


こんにちは!

フィリピンでは乾季も終わりに近づき、いよいよ雨季に突入してきました。常に傘を持ち歩かないと、と思っていますが、本降りの際には傘が意味をなさないほど猛烈な雨になることもあり、フィリピンを感じております。。。これほどの雨は日本ではあまり経験がなかったので今のところこのような雨もとても楽しんでいます


さて、本日はここクラーク・フィリピンで楽しめる手掴みシーフードのお店をご紹介します!


数年前一気に人気となった(ように記憶しています)手掴みシーフードですが、今では東京を中心に数店舗専門店があるようですね。手掴みシーフードはシンガポールを起源とするルイジアナスタイルの料理ということで、なんといってもその豪快さが魅力でしょう(Dancing Crab HP参照)。自分もいつか食べてみたい!と思っていたのですが、なんとここクラークでその夢が叶いました!

そのお店がこちらです。

Orange Bucket

画像


このお店は、マッカーサーストリート沿いの少し奥まったところに位置しているためわかりにくいかもしれませんが、写真のようなオレンジの大きなバケツが目印tです。

以下位置情報
https://www.google.co.jp/maps/place/The+Orange+Bucket+Balibago/@15.1608768,120.5910672,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x93005ee98ff8ba10!8m2!3d15.1608768!4d120.5910672

今回はその目印でもあるバケツ入りのシーフードをオーダーしてみました。エビやカニ、貝類など大量に入って、非常に満足のいく料理でした。もちろんサイドメニューでライスなどもオーダーできます。

画像


画像


このお店ではお皿を用意してますし、プラスチック手袋も持ってきてくれるので、机や手が汚れるのが嫌!という方も気軽にお試しいただけると思います。

画像


こちらはメニューの一部ですが、他にも豊富なメニューを取り扱っているので、ぜひOrange BucketのHPもチェックしてみてくださいHPでは全メニューがチェックできます。

日本で試すよりも安価に、よりたくさんのメニューを楽しめるので、ぜひクラーク・フィリピンにいらっしゃる際にはお試しください!超おすすめです!




Dancing Crab HP
https://www.dancingcrab.jp

Orange Bucket HP
http://theorangebucket.ph

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック