フードデリバリーサービス〈foodpanda〉

こんにちは!

早いもので5月も残り二日となり、いよいよこちらは雨季に差しかかろうとしています。
短時間に大量の雨が降るため、とても外出できないような時もありますが、雨のおかげで気温も下がり、過ごしやすい気候になってきているので私は雨季、嫌いじゃないです


さて、休日など雨の日に外出したくない気分になりがちではないでしょうか。私は靴が濡れるのが嫌なのでサンダルで外出するか、家で待機していることがほとんどです。

そんな時、役に立つのがフードデリバリーではないでしょうか?

本日はフィリピンで事業拡大中のフードデリバリーサービス「foodpanda」のご紹介をします。

画像

(foodpanda app より)


foodpandaは、ベルリンで始まったサービスで、フィリピンでは2014年6月からサービス提供が始まっています。現在では、世界5大陸40カ国でのサービス提供を行っており、フィリピン以外でも広く利用されているサービスです。

フィリピンでは現在1000以上の提携先を有し、有名なレストランやフードチェーンはもちろん、その土地特有のレストランからもデリバリーを頼むことができます。


頼み方はいたってシンプルで、自分の位置情報を選択後、周辺の利用可能なレストランが表示されるのでその中から自分の好きなレストラン、メニューを選択し、お届け先、支払方法、料金の確認後、注文を確定させるだけです。

試しに注文のデモンストレーションをしてみます。バーガーキングを例に見てみます。

画像

メニュー画面はこんな感じです。

画像

注文確定前の画面はこのような感じです。
ちなみに支払方法は、現金払い、あるいはクレジットカードを登録すればクレジットカードがご利用いただけます。

例に挙げた写真では delivery fee が50pesosとなっていますが、配送料がかからないお店もたくさんあり、自分でお店に行って購入して帰るという手間が単純に省けるというメリットしかありませんね。(と個人的には思います。)


本当に多くのお店でご利用いただけるので、非常に便利なサービスです。一度使ったら抜け出せなくなるかも!?

ぜひ試してみてください!!
以下にダウンロード用リンクを添付します。

〈reference〉
https://www.foodpanda.ph

(iPhone 用)
https://itunes.apple.com/app/id758103884?mt=8

(Android用)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.global.foodpanda.android&referrer=adjust_reftag%3DcvLrJ0XgKSmOW%26utm_source%3DWebsite%26utm_campaign%3DPH_Homepage_Android

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック