イタリアンレストラン La Taberna


こんにちは。

日本はお盆シーズンでお休みを取られて帰省、旅行などされている方も多いかと思います。こちらは夏休みではなく通常運転なのですが、毎日が夏のような国ですので全く羨ましいと思うことはありません

さて、先週末に生徒さんのフェアウェルパーティーを兼ねて恒例の食事会を開催しました。

今回訪れたのは当校から車で少し西にいった場所にあるLa Taberna というイタリアンレストランです。

La Taberna

IMG_9125.JPG


こちらのお店は入り口は目立たず狭いように見えますが、中に入ると意外と広く、室内の席と半分室内になった席の2種類の席があります。
また、お店の中には本格的なピザ窯があり、そこでピザ職人!がピザを焼いてくれます。こちらのお店では無料のデリバリーもやっているようなので窯で焼いた本格的なイタリアンピザをお家やホテルでも楽しむことができます。

IMG_9122.JPG

今回注文したのは3種類のピザとラザニア、キノコのリゾット、ブロッコリーのスープ、サラダなどでしたが、どの皿も本格的なイタリアンという感じで(イタリアに行ったことがないのでイメージで言っています笑)ブルジョア気分を味わえました。サービスで自分で削ってトッピングできるチーズも提供され、色々な料理と合わせていただくととても美味でした。

IMG_9124.JPGIMG_9121.JPG

この日は二日後に誕生日の生徒さんもいらっしゃったので、誕生日のお祝いもさせていただきました。海外で誕生日を迎えるのもなかなかない経験ではないかと思います。みなさんフィリピンのケーキ初体験だったようですが、意外と好評だったようで良かったです(ちなみにフィリピンのケーキは四角のものも多く、味はチョコレートやカフェなどそこまで種類があるわけではありません)。チョコレートケーキは比較的リーズナブルで一番美味しいかなと思います。
個人的にはケーキは日本のものが最高だと認識していますが、色々試してみるのもいいかもしれませんね。

フィリピン料理といっても有名なものも知らないし、旅行に行っても食事が不安、、、という方もいるかもしれませんがこちらアンヘレスにはこれまでご紹介してきているようにたくさんの外国料理屋さんもありますし、安価で楽しめる料理が豊富に揃っているのでご心配いりません。

やはり祖国の味が恋しくなる時というのがくると思いますが、日本食も、韓国料理も、タイ、インド、中華、ヨーロッパ、、、などなど本当に様々な料理屋がすぐ近くに並んでいるところも当校周辺の魅力ではないかと思います。


フィリピン旅行、場所で迷ったらクラーク(アンヘレス)という選択肢もぜひ検討に入れてみてくださいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント