朝活ローカルマーケット

こんにちは!

先日、地元の人々の台所、Pampang Market(パンパンマーケット)に行ってきました。

IMG_2348.JPG

一般の人のみならずレストランからも食材を買い出しに来る卸売市場で、私たちが行った土曜日は午前2時ごろから既に営業していたそう!
さすがにそんなに早くは起きられないので(笑)、朝5時半に集合し向かいましたが、そのころには既にとても賑わっていました。

場所は、Check Point Jeepny StationからHoly行きもしくはHensonville行きのジプニーで約10分ほどのところにあります。
もっと朝早く4時台などに行かれる場合は、まだジプニーは走っていない可能性があるのでご注意ください。

IMG_2354.JPG

IMG_2357.JPG

肉、魚、野菜、果物、お米に雑貨まで・・・所狭しとお店が並び、通路は大きなカートを転がす人々がひっきりなしに行きかい、活気に圧倒されます!
魚などはその日に獲れたものを販売しているようで、とても新鮮でした。まだ生きている魚もいましたよ!
野菜や果物も日本では見たことないようなものがあって面白いですし、いろいろ質問しながらお店の人とコミュニケーションをとるのも楽しいですね。

IMG_2353.JPG

マーケットの中には何軒か食事をできるところもあり、私たちはその中の1つで朝食を食べてきました。
この白身魚(名前は忘れました・・・)、すごく美味しかった~
IMG_2355.JPG

店員さんも、とっても気さくでした♪
IMG_2356.JPG

朝6時頃だとまだ気温も高すぎず、まだまだ新鮮な食材がたくさん並んでいます。もう少し遅くなると閉店するお店が増えてくると思うので、早朝に行くのがおすすめです!

週末も早起きをして、ローカルマーケットで朝活はいかがですか?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント