モール情報 MarQuee Mall編

こんにちは!

今回は、当校から車で10分程のところにあるMarquee Mall(マーキーモール)について、2019年10月現在の情報をお伝えします。

DSC_0114.jpg

マーキーモールは、フィリピンの大手財閥、アヤラグループが運営するショッピングモールです。マニラやセブに行かれたことのある方は、アヤラモールやアヤラセンターという名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?
位置付けとしては、SMモールよりも少し高級志向というイメージです。

DSC_0105.jpg

DSC_0101.jpg

DSC_0107.jpg

中には、主に日本の100均商品を取り扱うJapan Home Centre(日本城)というお店もあります。
SMのハイパーマーケットにも日本城のコーナーがありますね。
ただ、所々で日本語が怪しい商品もあり面白いです笑

DSC_0108.jpg

一方、日本人の味方、ダイソーもあります!
日本のダイソー同様、フィリピンではなかなか買えない便利グッズがいろいろ置いてあるので、なにかと助かります。

DSC_0112.jpg

映画館や、輸入食品を多く扱うスーパーもあります。

DSC_0109.jpg

そんなマーキーモールですが、アクセスは少し複雑です。

【往路】
以前はSMクラークのハイパーマーケット寄りの出口付近から直行ジプニーが出ていたのですが、現在は運行していないとのこと。
そのためジプニーでマーキーモールへ行くには、まずDAUバスターミナルへ向かいます。(当校からだと徒歩20~30分はかかるので、DAU方面行のジプニーが便利です)
そこからマーキーモール行きのジプニーが出ていますので、それに乗り約5分で到着です。

このようにジプニーだと乗り換えが必要ですので、トライシクルで行くのがおすすめです。当校付近からだと、約10分、100ペソ程度で行けるかと思います。

ちなみに私は、メインゲートジプニーステーションから、乗合トライシクルを利用しました。同じ方面に行く人が4人集まるまで待つ必要がありますが、25ペソで行けました!
ご希望の方は、是非ドライバーさんと交渉してみてください。

【復路】
帰りは簡単で、マーキーモールからSMクラーク行きの直行ジプニーが出ています。フードコート隣の出口から出て歩道橋を渡ったところに高速バス乗り場とジプニー乗り場があります。
高速を通るので料金は少し高く15ペソ、乗り場の係の人へ支払います。


SMモールとはまた少し雰囲気の違うマーキーモール、是非行ってみてください

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント