サファリだけじゃない!スービック観光

こんにちは!

このブログで度々スービックについてご紹介していますが、今日はそのスービックについて補足情報をお伝えします。

まず行き方ですが、以前ご紹介したDAUバスターミナルからの他に、現在SMクラークのメインエントランス前バス乗り場からもバスに乗ることができます。(マニラ空港行きのバスと同じ乗り場です。)Victory Linerという会社のバスで、クラーク国際空港を出発し、SMクラークとDAUバスターミナルを経由してスービックの玄関口となるOlongapoバスターミナルへ向かいます。

片道あたりの料金は、DAUからだと155ペソ、SMクラークからだと175ペソです。(2019年10月時点)DAUバスターミナルまでジプニーを利用するのであれば結局10ペソ程度しか変わらないので、SMクラークから乗ってしまうのもオススメです。
バスはだいたい1時間に1本のペースで運行されています。

オロンガポ市とスービック経済特区。
無題.png

四角で囲んだ部分の拡大図がこちら。
キャプチャ.PNG

クラークからのバスは、途中スービック経済特区内にあるHarbor Point Mallという大きなショッピングモールを経由します。(地図中央)
周辺にはホテルやレストランも複数あり、サファリなどを楽しんだ後、食事をしてHarbor Point Mallのバス乗り場から帰るという選択肢もあります。

こちらはザ・アメリカンなボリュームたっぷりのステーキが食べられるレストラン、Texas Joe's House Of Ribs。
IMG_2517.JPG

IMG_2513.JPG

またHarbor Point Mallから徒歩10分のところにあるビーチ(地図左下、SBMAビーチ)では、夕方になるとこんな景色も楽しめます!
Subic Bayという名の通り湾になっているので、夕焼けと共に対岸の港の明かりがとても綺麗でした✨
(※ただし、帰りのバスは7時半頃が最終なのでご注意ください。)

IMG_2521.JPG

IMG_2519.JPG

Zoobic SafariやOcean Adventureはもちろん楽しいですが、是非その他のスービックも体験してみてください

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント