お土産の定番!パパイヤ石鹸

こんにちは!

フィリピンで買って帰るお土産の定番といえばドライマンゴーやバナナチップスが浮かびますが、特に女性へのお土産にお勧めしたいのが「パパイヤ石鹸」です。
日本ではあまり馴染みがありませんが、パパイヤ石鹸は美白&美肌効果があると言われており、美白に対する意識がとても高いフィリピンの女性に人気があります。

DSC_0041.JPG
DSC_0052.JPG

このように、たいていどこのスーパーの石鹸コーナーにも置かれています。
逆に、種類が多すぎてどれを買ったらよいか迷うくらいです。

そこで、何種類かのパパイヤソープを実際に使ってみましたのでご紹介します!(※あくまで個人の感想です。)

まず、最もよく見かけるポピュラーなものがこの二つ。
DSC_0055.JPG

SilkaとLikasです。
泡立ちはどちらもそこそこ良いです。洗ったあとのさっぱり感はLikasの方が強めに感じました。
Silkaはパパイヤの匂いが強いですが、Likasはほとんど香りはありません。甘い香りがお好きな方はSilkaがお勧めです。

その他、気になったものをいくつか使ってみました。

DSC_0044.JPG

まず一番左のRDLパパイヤソープは、石鹸も大きく泡立ちは一番良かったですが、香りが少し薬品っぽいと言うか、個人的にはあまり好みではありませんでした。

真ん中のPalmoliveは、甘い香りはありますが強すぎず、洗い上りもしっとりでナチュラルな感じでした。

一番右、Flawlessly Uは、パパイヤ+カラマンシー(日本でいうすだちのような果実で、こちらも栄養豊富)のMIXで、柑橘系の香りがします。洗い上りはどちらかと言うとさっぱりですが、つっぱるほどではありません。個人的にはこれが一番好きでした!

ちなみに、中身はこんな感じ。どの石鹸もオレンジです。
DSC_0039.JPG

袋入りの小さいサイズのものだと15ペソ前後~で買うことができますので、ばら撒き用のお土産にも最適です。
ぜひ試してみてください!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント