モール情報 SM City Pampanga&Robinsons Starmills編

こんにちは!

今回は、アンヘレスも属するパンパンガ州の州都、サンフェルナンドという町にある大型ショッピングモールを2つご紹介します。
map.JPG


SM City Pampanga(SMシティパンパンガ)/ 営業時間:午前10時~午後9時

DSC_0049_1.JPG

同じSMモールですが、規模としてはSMクラークよりもこちらの方が大きいです。
DSC_0075.JPG

館内の雰囲気は同じ感じ。
お店は基本的に同じようなラインナップですが、SMクラークにはないお店も多々あります。
DSC_0054.JPG
DSC_0052.JPG
DSC_0070_1.JPG

キッズスペースやゲームセンター、すぐ隣には遊園地もあり、家族連れで賑わっていました。
DSC_0064_1.JPG
DSC_0063.JPG

こちらもSMクラークにはない日本食チェーン。ラーメン凪とぼてぢゅう。
DSC_0050.JPG
DSC_0069_2.JPG

おしゃれなバイキングレストラン。
DSC_0055.JPG

サイバーゾーンも広いです。
DSC_0068_1.JPG


Robinsons Starmills(ロビンソンズスターミルズ)/ 営業時間:午前10時~午後9時

DSC_0077_1.JPG

道路を挟んでSMパンパンガの向かいにあります。
こちらも、アンヘレスのロビンソンズに比べるとかなり広いです。
DSC_0074.JPG

SMモールを出て、この歩道橋を渡って行きます。
DSC_0080.JPG

お店の数は圧倒的にSMの方が多いですが、どちらかというとロビンソンズの方が庶民的な雰囲気でしょうか。ちなみに、どちらのモールにも映画館があります。


アクセス

両モールへは、SMクラークからの直通ジプニーで行くことができます!
高速道路を利用するので料金は片道30ペソ(2020年2月現在)です。
所要時間は約30~40分ですが、ジプニーは満員になるまで出発しませんので場合によってはしばらく待たされます。

SMクラークの乗り場は、学校と反対側、ハイパーマーケットの出口を出たところです。
DSC_0045.JPG
DSC_0047.JPG

ただし、ここにはサンフェルナンドのダウンタウンへ向かうジプニーもあるので注意が必要です。
ダウンタウン行きのジプニーはSMパンパンガやロビンソンズには立ち寄りません。
またややこしいことに、ダウンタウンにも小さなSMモール(SM City San Fernando Downtown)があるんですね~
ジプニーに乗る前に、「SMパンパンガ」もしくは「ロビンソンスターミルズ」に行くかどうかをご確認ください。

ですが、もし間違えて乗ってしまった場合も、サンフェルナンドのダウンタウンから両モール行きのジプニーが出ているので乗り換えれば大丈夫です。

帰りは、先に載せた写真のSMモールとロビンソンズを結ぶ歩道橋付近(SM側)にクラーク行きのジプニー乗り場があります。
大きく看板が出ているので分かりやすいと思います。
また帰りもここが始発のため、30人くらい集まるまで待ちます。
DSC_0073.JPG

どちらのモールもゆっくり見て回ると一日過ごせます!
近くのモールに飽きたなーと思ったら、少し足を延ばしてみてはいかがですか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント