夏はもうすぐ!カマヤンビーチ

こんにちは!

最近は毎日とても天気が良く、夏が近づいてきているのを感じます。
教室の向かいにある木にはハイビスカス(タガログ語でgumamela)が咲き始めていて、先生曰く、ハイビスカスが咲き始めると夏の始まりだそうです。

DSC_0034.JPG
見えにくいですが、赤い花がハイビスカスです。赤と緑が青空に映えて綺麗です

そんな夏といえば海水浴シーズン!ということで、今回は海に面していないクラークからでも日帰りで行けるビーチをご紹介します。

IMG_2870.JPG

まず、クラークから日帰りで行くことができて、海水浴やマリンアクティビティを楽しめる一番身近な場所はスービックです。
スービックについては以前もご紹介しましたが、SMクラークもしくはDAUバスターミナルからバスで1時間ほどで行くことができます。

スービックには複数ビーチがありますが、今回おすすめするのはバスを降りてタクシーに乗り換え約20分、「カマヤンビーチ(Camayan Beach)」です!

IMG_2873.JPG

ここはカマヤンビーチリゾートというホテルのプライベートビーチですが、宿泊者でなくても入場料を支払えば誰でも使うことができます。またすぐ隣にはオーシャンアドベンチャーがあり、イルカショーなどを楽しむことができます。(入場料は別途必要)

IMG_2865.JPG
IMG_2852.JPG
IMG_2868.JPG

入場料は2020年2月現在500ペソ(約1,100円)、有料なだけあってトイレやシャワーなどの設備もあり、ビーチも綺麗です。
IMG_2855.JPG

カマヤンビーチは浅瀬に魚がたくさんおり、シュノーケリングには最適です!
こちらのお店では、ビーチチェアやシュノーケリングセットのレンタルができます。(早い者勝ち)
IMG_2856.JPG

アクティビティのレンタル表はこちら。
IMG_2866.JPG

周辺にはお店などなにもありませんが、ビーチにレストランがあるのでお昼ごはんにも困りません。
IMG_2857.JPG
IMG_2860.JPG

週末のアクティビティに是非

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント