フィリピンの朝は早い

こんにちは! フィリピンに来て驚いたことの一つ、それはフィリピン人の朝はとても早いということ。朝6時なんかでも、すでに外には人も車もたくさん・・・ 朝が早いということはもちろん大切なのが「朝食」ですよね。そこで今回は、フィリピンでおすすめの朝食についてご紹介します。 ■アメリカンブレックファースト アメリカンブレックファーストとは、パン、卵料理、肉料理(ベーコンなど)、ポテト、コーヒーな…

続きを読む

勉強の疲れを癒す!スパ&マッサージ

こんにちは! フィリピンに来られるとき、マッサージを楽しみしているという方も多いと思います。 日本と比べると驚くほど安い価格で全身マッサージを受けることができます。ホテル併設の施設などはまた別ですが、街中のマッサージ店は1時間1,000円前後で受けられるところがほとんどです。 その代わりに、完全個室でなかったり、紙ショーツなどの用意はなかったり、またオイルマッサージ後にシャワーが出来ないな…

続きを読む

街でよく見る紫の正体

こんにちは! フィリピンでパン屋さんに行くと、よく紫色のパンを見かけます。 これはUBE(ウベ)を使ったパンなのですが、皆さんはその正体をご存知ですか? 今回はフィリピンでとても愛されているウベについてご紹介します! UBE(ウベ)とは日本語ではダイジョ(大薯)と言い、ヤマノイモ科ヤマノイモ属であるヤムイモの一種で、熱帯地方で主に生産される芋です。ダイジョには白色のものもあるのですが…

続きを読む

外国人に人気!エンジェルズベーカリー

こんにちは! 今回ご紹介するのは、「Angel's Bakery」というパン屋さんです。 ドイツ系のお店で、お店では主にヨーロッパのパンや食品が売られています。ローカルのパン屋さんと比べると価格は高めですが、どのパンもとても美味しく人気のお店です。客層も、欧米の方が8割以上な印象。 場所はこちら。スタンダード宿舎からは徒歩5分ほどです。 外観は黄色の看板が目印。入口が奥まって…

続きを読む