英語研修をご検討中の皆さまへ

今日は、お問い合わせの多い法人様へのサービスについてお伝えしたいと思います。

まずはクラークフィリピン留学院の特徴を改めてご説明します。


当校はフィリピンで唯一のネイティブ講師オンリーの日系校です。
「ライバルはアメリカ留学」をモットーに、欧米(およびオーストラリア&ニュージーランド)への留学よりも、①安く②近く③効果的な語学留学を提供していると自負しています。


①安く

フィリピン留学の中では当校はお値段が高めのスクールに分類されます。
これは、選りすぐりのネイティブ講師のみを採用しているためです。
一方で、欧米への語学留学で多くの方が通われるESLスクールと比較すればかなりお得です。
物価がフィリピンの方がかなり低いからです。


②近く

言うまでもなく、アメリカやイギリス、カナダへ渡航するよりは近いです。
法人研修としての留学は短期でお越しになる方も多くいらっしゃいますが、貴重な時間を時差ぼけの解消や疲労回復で費やしてしまう恐れもありません。

時間割の調整も、お申込み時にリクエストいただければできる限りの努力をさせていただきます。
例えば「水曜日の午後2時からだけは日本とのオンライン会議に参加する必要があって…」など、教えていただけましたら自習時間を重ねるよう善処いたします。


③効果的

フィリピン留学の特徴はマンツーマンレッスンをたくさん受けることができること。
これはオールネイティブの当校でも同じです。

では欧米のESLスクールで、同様にマンツーマンレッスンを多く受講することは可能でしょうか?
まずマンツーマンのクラスを提供していないスクールがかなりの割合にのぼると思われます。
そして、受講が可能であったとしても値段が高く、当校のように基本は一対一のレッスンという留学形態を実現するには多大なコストがかかってしまいます。

そして、金銭面以上にお伝えしたいのが学習効果です。
私たちのリサーチ不足なら申し訳ないのですが、欧米のESLスクールで当校以上に良い講師を揃えている学校は見たことがありません。
それどころか、講師の経歴を公開している学校は一握りです。

当校には、ビジネス英語を学ばせたいと社員を派遣される企業様、またビジネス英語を学びたいと個人でお越しになるお客さまが多くいらっしゃいます。
これらのお客さまに、画一的なコースを提供して終わりとせず、それぞれの方のニーズに合わせたレッスンをご提案しています。

例えば…

 ・管理職や管理職候補の方にはマネジメントやエグゼクティブ層向けの英語
 ・個人接客、法人営業、バックオフィス、人事などそれぞれの職種で役立つ英語
 ・転職や就職活動で英語での面接が必要な方への特別授業やレジュメ(英文履歴書・職務経歴書)添削
   ※日本での求人申込とは異なり、英文レジュメは書き方や的確なアピールが重要となります
 ・英語での採用面談をする必要がある方へのロールプレイング
 ・プレゼンテーションの機会が多い方へは発表に特化した練習

などです。
上記は一般的なものですが、極めて狭い内容に絞ってリクエストされるお客さまもおられます。
全てのご要望にお応えすることは難しいのですが、業種、職種、赴任国や滞在希望国などの諸条件を勘案すれば、色々と重なる講師が在籍しておりますので、多彩なバックグラウンドを持つ講師との交流を愉しんでいただきたいと思います。


当校はこれまでに、行政機関、国立大学、大手企業などからの受け入れ実績がございます。
丁寧なヒアリングを通して、ご希望合った提案をさせていただきますので、研修ご担当者の皆さまはまず一度お問い合わせ・ご相談をいただけますと幸いです。


 【お問い合わせはこちら】 http://www.clark-english.com/お問い合わせ/


今後とも、クラークフィリピン留学院をよろしくお願い申し上げます。



①200×200ピクセル.png



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント