本年もありがとうございました!

本年もありがとうございました。
2021年もよろしくお願いいたします!



早いもので、2020年も最後の日となりました


当校はフィリピンで一番休日の少ない学校を目指していることもあり、例年でしたら大晦日も通常のレッスンが行われており、スクールには活気があふれています。

ただ、今年は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、1年の大半を休校とせざるをえませんでした。


英語を真剣に身につけたいと考えている人たちにとっては、留学という最良の手段を奪われることとなりました。

当校をご検討いただいたいたお客様からの相談や、コロナ後についてのお問い合わせでも、進路を変えざるを得なくなったという声が聞かれました。

クラークフィリピン留学院の設立以来、留学により進路を良い方向に変えることができた!と喜ぶ生徒様に囲まれてきた私たちにとっては、本当にいたたまれない思いです。


2021年に入っても、すぐにコロナ禍が収まるとは思えませんが、ワクチンや薬の開発は急ピッチで進められておりますので、今年よりは状況は良くなると信じています。


IMG_9085.JPG

2017年のブログでご紹介した、バルーンフェスティバルでの一枚です。


2021年。
世界が、日本が、フィリピンが、この未曽有のウイルスをうまくマネジメントすることができますように。

そして、当校が再び生徒様の笑い声で満たされ、これらの気球のように無限の大空へ旅立つサポートができますように。


皆様のご健康を心から祈っております。
来年も、クラークフィリピン留学院をよろしくお願い申し上げます。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント