フィリピンのマーケットを体験!

こんにちは!

先日、フィリピンの朝マーケットを体験してみようと生徒さんとご一緒に当校近くにある pampang マーケットにまだ日も昇らぬ早朝、朝早くから行ってきました

pampang マーケットまでは当校近くのCheck Point Jeepney Station から HENSONVILLE 行きのジプニーに乗って10分程の距離になります。(または、当校前1st St から Holy 行きのジプニーに乗って10分程の距離になります。Holy 行きのジプニーに乗った場合は途中で降り、場外市場を見ながらマーケットまで3、4分程歩きます)

こちらのマーケットは朝の3時から朝9時頃まで営業しています。(肉・魚店は鮮度が命なため朝9時頃までに閉店しますが、一部の野菜を販売しているお店は夕方まで営業しています)

市場では野菜、魚、肉(牛・豚・鶏)、その他雑貨が所狭しと売られています。
その日の内に捌かれた肉、仕入れた魚が店先に並べられています。
画像

画像


























中でも一番賑わっている時間帯が午前6~7時頃。
多くのフィリピン在住地元市民の方、地元レストラン仕入の方が買出しに来ており、市場が非常に活気づいています。
市場で仕入れた食材を使って料理の提供、そして、仕入れた食材を地元のお店で販売するというのが一般的な様です。まさに、クラークの台所といった所でしょうか。

今回マーケットに行った際には、野菜や旬のマンゴーなどをお手ごろ価格で購入することができました。

また、市場の皆さんとてもフレンドリーでカメラを向けると笑顔で写真撮影に応じてくれます。
画像

画像

画像




































なぜか金魚も販売されていました。(笑)
画像
















フィリピンの朝を体験したいときに是非行ってみてくださいね


"フィリピンのマーケットを体験!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: