フィリピンのローカルマーケット! APO Market!

こんにちは!
クリスマスももう間近です!
先日クリスマスももう間近ということもあり、クリスマスツリーを探しにマーケットに行ってきました!

クリスマスツリーを飾ったらどう?と講師からの提案もあり、当校のフィリピン人スタッフにどこでクリスマスツリーを買える?と聞いた所、市街地の方で安く買えるよと聞いたので、早速 APO Market が開催されている金曜日に行ってきました!
画像








APO Market は金曜日の 朝8時頃から開催されます。衣料品や食材、ローカル食堂などが出店され、地元の人たちで大賑わいとなります。

APO Marketまでは当校前のジプニー(C-point Holy)に乗って15分ほどです。ジプニーに乗っていると、マーケットが近づくにつれて大渋滞です
フィリピンでは、12月のクリスマス前に日本のボーナスのような13 month pay (13ヶ月目の給与)が支給されるため、12月はモールやスーパーなどどこにいっても沢山の人で溢れかえっています。
一年の一大イベントクリスマスに向けて皆さん念入りに準備をされているようです
しばらくの渋滞ののち、目的地のマーケット周辺にたどり着きました。
露天が沢山並び、日本の縁日のようでワクワクします
画像















画像









-ローカル食堂-
画像









-衣料品-
画像









-玩具・日用品-
画像









-食材(野菜・果物)-
画像








また、APOマーケットの周辺にはNEPOモールやJenraモールなどもあり、フィリピンの風情を味わうことができ、学校周辺のリトルカリフォルニアとは一味違った雰囲気を味わうことができます。

英語学習の合間に一度足を運んでみるのもオススメです♪

画像








"フィリピンのローカルマーケット! APO Market!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: